ブログトップ

column

unocolumn.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自作は我が子。

時々その価値について考える。

共通点

原因である”行為”の恍惚感。

結果である”存在”の不可思議さ。
[PR]
by unocolumn | 2012-02-10 20:22

写真を撮るということ

自作を撮るために最近カメラを買った。実はかなり逡巡した。それは無駄な買い物になる予感があったからだ。早速ファインダーを覗いた。何度も何度も覗いた。やはり予感は当たった。ファインダーの向うの被写体は私の建築ではなかった。「何のために写真を撮るのか・・・・」自分に問いかけた。いきなりモチベーションが下がった。分かってはいたけれど、私には ”見せたい建築” ”撮りたい空間” はなかった。私が求めていたのは ”逢いたい建築” と ”抱かれる空間” だった。やはり自作を写真で伝えることはできなかった。でも自作があることで伝えられることはあるはずだ。
[PR]
by unocolumn | 2012-02-08 19:05