ブログトップ

column

unocolumn.exblog.jp

8/5 白いキャンバスのような

家族の生活を自由に描いていけるような「白いキャンバス」のような家を作りたいと思っています。住まい方や趣味嗜好を限定させてしまうような、目障りなデザインはできる限り避けたい。そして、飽きのこない、永く愛される家を作りたい。それを実現させるために大切なことは「自然」との関り方です。陽光、風、雨、気温、湿度、木、土、鉄、等々。自然は人を豊かに育てる優れた先生です。組合せによってその先生の個性はさまざまです。それぞれの家族に合った先生を見つけられれば、きっと豊かな人生を描けられるようになると思います。
[PR]
by unocolumn | 2009-08-04 18:09 | 建築観
<< 8/5 子育ての家2 8/5 分かりにくい事情 >>