ブログトップ

column

unocolumn.exblog.jp

備忘録


貴方の知る最善をなせ。
もし貴方がランナーであれば走れ、鐘であれば鳴れ。

                  イグナス・バーンスタイン

何が好きか。何が楽しいか。何をすべきか。何が得意か。何が出来るか。
それらをどう実現するか。少しの素直さと相当な勇気を持って実行していくしかないと思う。




私が人生で学んだことは、
自分が今もっている力をぜんぶ使えということです

                  スティーヴン・ホーキング




「努力せず結果が出ると、傲りになる。
 努力せず結果も出ないと、後悔が残る。
 努力して結果が出ると、自信になる。
 努力して結果が出ないとしても、経験が残る。」

                          出自不明



「誰かがよろこんでくれる、ということがなかったら、
 すべてが揃っていても、なにがたのしいだろうか。
 誰かがよろこんでくれる、ということがなかったら、
 ほんとうにうれしいことなど、なにもない」

                          糸井重里



無垢で無欲な振りをするほど、欲望は暴力的になるものだから。


                          小島慶子
[PR]
by unocolumn | 2014-12-16 10:35
<< ぜんぶ手でつくる ぜんぶ手でつくる >>