人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

column

unocolumn.exblog.jp

備忘録

感謝する理由がみつからなければ落ち度はあなた自身にある。

                    ミンカス族の格言



精神的に優れた人は、自然な威厳がにじみ出てはいても、
年齢や立場に関係なく、相手を敬う態度を示します。
それは、誰に対しても尊重する気持ちを持っているからです。

                        J・アレン


自分を動かすには、頭を使いなさい。 
他人を動かすには、心を使いなさい。

         エレノア・ルーズベルト(32代大統領婦人)



何にもまして自分に誠実であれ。
それを昼も夜も続けるように。
そうすれば誰にも嘘をつかずにすむ。

                      シェークスピア 



仕事を楽しいものにすることがとても重要です。
楽しさこそ、私たちの活動の一番の動機であり、
人生を導く直接的な指針なのです。

                  マイケル・フィリップス



愛は一年中が旬で、
誰でも手が届くところになっている果物である。

                     マザー・テレサ



明日のことを思いわずらうな。
明日のことは、明日自身が思いわずらうであろう。
一日の苦労は、その一日だけで十分である。

                        新訳聖書




人生の報酬は、人に対して
いかに思いやりを持ったか、その量に比例する。

                 アール・ナイチンゲール



言い訳することをやめた途端、
あなたは頂点へ向かう道に立つことになる。
自分自身に対する責任を完全に引き受けたからだ。

                    コリン・ターナー



つかまえられそうなところにある夢を目指しながら、
苦労して走ってるときが最高なんです。
その気持ちを何度も味わえるように、
夢はあんまり高いところに置かないほうがいい。

                        萩本欽一



小さな仕事を完璧に行った後には、
より大きな仕事が必ず待っています。

                   ジェームズ・アレン




死んでから、人生を考えてみれば、どうでもよかったのである。

                        澤木興道



多くの人が犯す過ちは、
「私にはできない」と言うとき、実は「やってみる気がない」
と言っているのだと気づかないことです。

                 セロン・Q・デュモン
 


転ぶのは恥ではない。転んだままでいるのが恥なのだ。

                   ドイツのことわざ



幸せだから感謝するのではありません。
感謝するから幸せなのです。

            デヴィッド・スタインドルラスト
by unocolumn | 2014-10-23 10:53 | 本・言葉
<< ムーミンの名言集 人を信頼する努力。 人を信頼で... >>