人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

column

unocolumn.exblog.jp

備忘録   

愛することの最大の贈り物は、
触れるもの全てが美しいものに変わることです。
            バーバラ ・デ・アンジェリス

家族とは、自然が造った最高傑作の一つなのです。
          ジョージ・サンタヤーナ

誰かに深く愛されると人は強くなる。
誰かを深く愛すると人は勇気を得る。
              老子

小さなことを大切にしましょう。
なぜなら、そこにあなたの強さが現れるからです。
               マザー・テレサ


あなた自身を元気にする最高の方法は、
誰か他の人を元気にしようとすることです。
          マーク・トウェイン

どれほど多くを与えるかではなく、
どれほど多くの愛をこめれるかなのです。
マザー・テレサ

あなたの頭ではなく、ハートに従いなさい。
           アン・リチャーズ

人生の中で起こってくる問題というのは、
必ずといっていいほど自分の弱点を突いてきます。
弱点に気づかせ、チャンスをくれているのですから、
感謝するべきものなのです。
                  江原啓之

限られた時間の中で出会える人の数は、
出会えない人の数よりずっと少ない。
だから、出会った人をどれだけ大事にするかですね。
               大林宣彦(映画監督)

恥ずかしさというのは、自分をよく見せたいと思う心の裏返しだ。
自分をさらけだすことを恐れているということでもある。
頭の中にそんな自意識があったのでは、本当に人を楽しませたり
喜ばせたりするものをつくることはできないだろう。
                         久石譲

私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。
私はあなたの期待に応えて行動するために
この世に在るのではない。
そしてあなたも、私の期待に応えて行動するために
この世に在るのではない。
もしも縁があって、私たちが出会えたのなら
それは素晴らしいこと。
出会えなくても、それもまた素晴らしいこと。
               「ゲシュタルトの祈り」

常識とは、十八歳までに身につけた
偏見のコレクションのことをいう。
               アルベルト・アインシュタイン

目を奪われるものがたくさんあるだろう。
しかし、心奪われるものだけを追い求めなさい。
               アメリカインディアンの教え

私の成功の秘訣が、ひとつだけあるとすれば、
ずっと子供の心のままでいたことです。
               アインシュタイン
by unocolumn | 2014-06-26 23:14 | 本・言葉
<< 伝道の書 3章11と14 備忘録    >>